End.
Creative Commons License photo credit: Tom Mooring

皆さんはゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?うちはようやく引越しが落ち着き「さて、どこ行こうか?」という嫁と娘の視線を感じながら、引越し作業に時間を取られてしまって一時保留になっていた仕事をコツコツ片付けています^^;

仕事が片付いたら「せっかくの連休だし、ディズニーランドにでも行ってこようかなぁ…」と考えているのですが、その前に知識をつけておこうということでいろいろ調べ物をしていたら「へぇ~」と感じるものが多数あったので共有させてもらいます。

スポンサーリンク

ディズニーランドに関するまとめ5選

東京ディズニーランド&シー、アトラクションを効率良く周る方法

ゴールデンウィークにディズニーランドに行くならこの情報は必須ですね。どこに行っても人が多すぎるので、効率よく回らないと「あっ」という間に一日が終わってしまいますから^^;

ディズニーランドとディズニーシーの待ち時間がネットでわかるようになったゾー!

インターネットでアトラクションの待ち時間がわかるようになったんですね。園内でサイトを開いて行動するってのは現実的で夢はありませんが、とにかく便利そうなのでメモ。5月1日の12時30分時点でスプラッシュ・マウンテンの待ち時間は80分のようです。ん~、外からでも混み具合がわかるのは便利かも。

ディズニーランドの知られざるサービスがすごい

時間を忘れて楽しんでもらうために「ほとんど時計がない」っていうのはわかるんだけど、アトラクション待ち時間表示「120分待ち」とかは平気で出てるから困ったもんだ。待ち時間も常に飽きさせないようにアトラクションに合わせた工夫をしてくれるといいんだけど・・・難しいのかな。

ディズニーランドを遊びつくす便利な裏技まとめ

空いてるレストランの情報とか、一度イクスピアリに脱出するとかの裏技は「使える!」と思いました。あとはジェットコースターの座り位置とか何気にムフフな情報じゃないですかw

ディズニーランド&ディズニーシーの雑学♡豆知識

キャラクターがサインしてくれるのは知らなかった。ものすごくどうでもいいけど、婚姻届けとか持っていって「氏名のところにサインして!」とかお願いしたら、書いてくれるのかな・・・。なんてことを考えつつclub33の情報を検索してたら食べログに口コミ情報発見!興味がある人はどうぞ→クラブ33の口コミ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>