中国出身トレーダーが語る「今の日本人にこそメンタルが必要だ!」

僕がFXの裁量取引でひたすら負け続けていた時になにげなく手に取った本の一つです。「この本を読んだら勝てる」といったようなものではありませんが、ここに書いてあることに思い当たることが多すぎて言葉が胸に「グサグサ」突き刺さるような感覚で大変痛い思いをしたのを今でも覚えています。

第1章の苦労話は読み飛ばしても問題ありませんが、残りの第2章、第3章、第4章は大変勉強になります。例えば、1回のトレードで許容する損失は元手の2%までという考えはシステムトレードにおいても役立つ情報だと思いますので、興味がある方はぜひ一度ご覧ください^^

勤勉で勉強家の日本人がFXで勝てない理由
陳 満咲杜×ザイFX!編集部
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 45024
 

コメントを残す