Million Dollar Pips

今日の夕方、何気なくMyfxbookをチェックしていたら-18.95%の表示が。。

「えっ?!昨日まで+2.98だったのに、なんでっ?!」

と思い、急いでVPSにログインしてMT4の画面を表示してみると、MILLION DOLLAR PIPSを起動してある1分足のチャートが止まっていました。そして、ターミナルの操作履歴に下記の文字列が。。

02:25:31 HistoryBase: not enough memory for ‘EURUSD1’ in AddTick()
02:25:33 Memory handler: cannot allocate 188134716 bytes of memory
02:25:33 Memory handler: cannot allocate 188134716 bytes of memory

これは「メモリが足りないから、チャートを更新できないよ」というエラーです。おそらくこれが原因で1分足のチャートの更新が止まっていたのでしょう。

そして、チャートが止まっていたにも関わらず、MILLION DOLLAR PIPSはずっと稼動していたみたいで、午後4時ぐらいからずっと取引を続けていました。

「これはいかんっ!!」

ということで、すぐにEAを止め C:\Program Files\MetaTrader – Pepperstone\history\Pepperstone-Live-US\EURUSD1.hst ファイルを削除。その後にMT4を再起動したところ上記エラーはなくなり、1分足のチャートが無事に更新されました。

その時の画面が↓これです。
Million Dollar Pips エラー

( ゚д゚)ポカーン

こんなに取引を繰り返してたのか。しかも、下降トレンドなのに全部買いって。。 orz

Million Dollar Pips 公式ログ

販売者フォワードテストを見ても今日の取引した記録はない。つまり、1分足チャートが止まっていたことによる暴走取引だったと考えるのが普通なのかな。。

ブログを始まった早々にこれじゃ・・・先が思いやられるな。。

メモリエラーを出さないためには「ツール>オプション>チャート」にある「ヒストリー内の最大バー数」「チャートの最大バー数」の値を小さくすればいいそうです。

MT4 オプション

ちなみに僕は両方「20000」にしました。

これで同様のエラーが出なくなればいいのですが。。

 

コメントを残す